人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

ぷっくりとちょい細バゲット

もう 秋!?・・・・って感じだったのに
この残暑の厳しさはなんなんだろうか!?

この夏 一番の酷暑を日々更新してるような。
もう 午前中でさえ 暑い。

この暑さをひとり楽しんでしるのは娘1.
花粉も寒さもないこの季節は彼女にとって素晴らしい季節らしい。

ぷっくりとちょい細バゲット_d0169960_1655155.jpg


成型に失敗して再度巻きなおしたしろもの。
ゆえに ぷっくりしてる。
中の気泡はなかなかだって少々びっくりした。

ぷっくりとちょい細バゲット_d0169960_16564871.jpg


生地がだれだれになってしまうので 冷蔵庫で冷やしながら
作るとなかなかほそっぽく巻けた。
そして クープも入れやすかった。
その分 中味はむっちりしてしまった。

どちらもスチームは下天板に水を入れて5分放置。
その後 パンの向きを入れ替えて230℃で14分。


ビストロ・・・欲しいな。
けど 300℃の予熱にそんなに時間がかかるんやろか・・・
今のガスオーブンでも10分近くはかかってるねんけどなぁ。


アニーたちみんなトリミングしてお風呂入ってすっきりこんこん。
アニーのぷちぷちは一進一退やなぁ。
まぁ 命に関わる病気ではないのが唯一の救いやわ。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by annie1120 | 2011-08-11 17:08 | バゲット