日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

ホシノでカンパーニュ

数日 涼しかっただけに この暑さはこたえるな。
今日はまだ風が強いのでまだええほう。

どんより雲って 時々ざーーっと雨が降って
湿度がぐんとあがるともうあほになりそうやし。

やっぱ 湿度の高いのってほんまにあかん!

d0169960_114251100.jpg


香麦・ER・ホシノ
籠を使わずにざるにふきんひいて二次発酵してみた。
なかなかええ感じやったけど やっぱり締め方が甘くて
みるみるうちにだれてきた(T_T)

もう オーブンに入れる前なんて・・・ボールもかぶせられないほど。

なので せっかく熱したボールは使用せずにそのまんま。
下天板に水入れて 5分放置のみ。

それでも サンドにして食べたけど美味しかった♪
それだけが唯一の救い。

イワシの蒲焼・スライスオニオン・レタスバージョン
レタス・にんにく風味で焼いたナス・ハムバージョン
レタス・マスタードマヨゆで卵・きゅうりバージョン
マクドのアイコンチキン・レタス・ドライトマトバージョン
などなどで頂きました。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

21日の日曜日
珍しく仕事が早めに終わる娘2がどこかへ行きたい!
と言うので会社までお迎えに行ってから
マリンピア→太平の湯のコースで・・・

ところが日曜日の神戸の表の道路は思いもよらず混んでいて
マリンピア滞在時間は一時間・・・その後温泉へ
ひさびさに娘2とたくさんの会話だったので
一時間半も露天にいてた^^;

ここの露天風呂はすっごくぬるいのでなんぼでも入れるから好き。
暑いお風呂は苦手やねんな。

ハードに働いてる娘2・・・腹筋がひっくり返したカニみたいで
びっくり。

若いってすばらしい!
[PR]
by annie1120 | 2011-08-24 12:09 | 酵母