日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

ノアクランベリー

台風が去った後は台風一過でどんぴかの晴れ・・・
とはいかないようで きりっと晴れたりどーーっと降ったり 
なんて喜怒哀楽の激しいお天気のかみさま。

ボルト 100リレーでも断トツでした。
あぁ ほんまに素晴らしい。
Wレコード更新♪

日本のリレメンも惜しかったなぁ・・・
ほんのちょっとやったんやけどなぁ…

d0169960_17414797.jpg


コレクルのあいりおーさんのレシピ
「木の葉な木も実パン」を参考にさせていただきました。
ありがとうございます。

普段はバゲットの生地に入れるねんけど
旦那さんでも食べれるように(子供か!!)
ほわほわの生地にくるみ・クランベリー・レーズン投入。

これはこれで ありです。
ほわほわでとっても美味しいです。
粉200グラムで50%の具量。

旦那さん 今朝もペロッと食べてから出勤しました。

あれ?ぶどうパン 嫌いとちゃうかったっけ?
せやせや 嫌いやわ!
なんで食べれたんやろ??

・・・・・・脅迫したかしら?(*^_^*)

まぁ 本人気付いてないんやったらええか~

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

庭のブルーベリーの酵母を起こして 中種を作ったけど
どうも弱いみたいなので 二日目にGレーズンで継いだら
むくむくと盛り上がってきた。

やっぱり わたし きっと一日切り上げるのが早いねんな。
なんだか 明日には発酵から腐敗に変わってる気がして
こわいねんなぁ・・・

ブルーベリーのほんのり甘いかおりがしてる♪
[PR]
by annie1120 | 2011-09-05 17:54 | イーストパン