人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

久々バゲット

秋!!って感じのお天気
空気は澄んでいて からっとしてる。
すばらしい!!一年中 この気候でお願いしたい。

北海道とか東北のほうが大雨の被害が出てるみたいやけど
バジままんちのほうとか大丈夫??
気をつけてね!!

久々バゲット_d0169960_14484441.jpg


毎日 焼いててもさほど上手にならないのに
8日ぶりのバゲット。
こんなんだし 上手にならないんだよなぁ~

ブルーベリーとGレーズン酵母の混合で作った中種使用。

過発酵やった。(T_T)
自家製酵母やし もっと時間かかると思って思いっきり油断してた。
気付いたらボールいっぱいに発酵してるし~^^;

けど ものすごく成型がしやすくて気持ちいいくらい
上手にホイロに入ったのにな。
室温が低かったからだれだれにならずにクープも入れれたのに
焼き上がりの見た目は・・・

いやいや かわいい♪

中もそこそこ。

味は美味しい♪
朝ごはんで頂きました♪

久々バゲット_d0169960_1454487.jpg


毎日飲んでる豆乳。

やっとこさ おいしい豆乳に巡り会えた♪
ほとんどのメーカーのんを飲んでみたと思う。
最初は調整豆乳が飲みやすい!と聞いたのでトライしたけど
あれはわたしてきにはダメです。

牛乳だって 調整とか低脂肪とか嫌いやもんな。

旦那さんはいまだに飲めないけど 慣れれば美味しいのに~

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by annie1120 | 2011-09-06 15:03 | 自家製酵母パン