日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

締め足らずなカンパと枝豆バゲット

土日そして今日と青空。

それも真夏の青空。

暑い。

非常に暑い。

皮膚がじりじり焼かれるような暑さ。

d0169960_1453326.jpg


せっかく前回エッジが立ったのに
残念なクープ&のんエッジなカンパ(T_T)

MKTD・リスド・ブルーベリー&Gレーズン中種
過発酵&ガス抜き不足&締め不足と三拍子揃い踏み。(T_T)

ちょっとへこんでますので 基本に戻って微量のサフで…

d0169960_14583734.jpg


リスド・微量サフ
久々に微量のサフで焼いた。
ぷくぷくの枝豆のようなびじゅあるで好きな感じに焼けた。

暑いのでエアコンを入れての作業やったし
生地もだれずにできた。
やっぱりハードパンは春とか秋が向いてるってのは納得。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



土曜日 旦那さん 汗だくになってようさん働いて
くれました。
まず~午前中に家のまわりやら庭の雑草抜きと
終わった夏野菜の始末。これはわたしも手伝った!!
もう ほんとに汗だく・・・疲れた・・・

その後 お買い物に行って帰ってからは
ガレージのセメントの取れてたところの修理。

灼熱の太陽のもと ほんまにようさん頑張りました。
ありがと♪

いよいよ セリエA開幕♪

娘1は熱狂的なミラニスタ。・・・怖い・・・
わたしもミランはピルロとか好きやし応援してた。

けど~大好きなフォルランがリーガ・エスパニョーラの
アトレティコ・デ・マドリーから
セリエAのインテルに移籍♪
なんでもミランとインテルはものすごい敵対関係にあるらしい。

なにが嬉しいって 
スペインリーグはWOWWOWでしか観戦できひんかったけど
セリエやし これやったらCSで観戦可能になったこと♪
WOWWOWは契約してないからなぁ~

さっそく 本日 インテルVSパレルモ
3-4・・・(T_T)
めちゃくちゃ打ち合いの試合やって負けてるしぃ。(T_T)

まぁ フォルランが移籍後初ゴールを決めてくれたんやけど。
ほんまに フォワードやのんに守備も惜しみなくするし
ええ歳やのんによう走るし 綺麗なプレーするわぁ~

あぁ~楽しみが増えて嬉しい♪

せやけど ミランVSインテルのときは怖いわぁ~

娘1が・・・・^^;

それにしても「ディエゴ」って名前 多いな。^^;
[PR]
by annie1120 | 2011-09-12 15:22 | 自家製酵母パン