日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

ちいさいハードパン

朝から雨の予報やったけど曇り。
しかも むしむしして暑い。
風はあるけど やっぱり雲いきはあやしいから降るのかな。

夜中はすっかりと涼しくなって気持ちいい。
・・・って言うか明け方は寒くて目覚める。

まだお布団 真夏のまんまやしなぁ。

昨日は豚ヒレのシチューが美味しかった。
最近 きたあかりって品種のじゃがいもを使ってるけど
これがすごく美味しい♪
ほくほくしてて 少々煮崩れるけど それがまた
とろみとなってほんとに美味しいわぁ♪

d0169960_1132858.jpg


MKTD・リスド・ホシノ酵母

いつものクッペの生地4分割して
2こはノアクランベリー
残りの2こはめっちゃちっちゃいバゲットにした。

なんや可愛いなぁ~

ちいさいからかりかりやし~

ノアクランベリーはおやつに最適♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

まん丸カンパーニュは撃沈したので
オーバルカンパで修行のしなおし・・・(*^_^*)
[PR]
by annie1120 | 2011-09-16 11:10 | 酵母