日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

ホシノでクッペ

今朝は寒くて目が覚めた。
やっぱり 夏布団ではもう無理やわぁ~
横にお布団置いててよかった。

午前中は降ったりやんだりしてた雨もあがったっぽい。
・・・まだ 降る雰囲気はかもしだしてる空やけど。

洗濯物がすっきりと乾かないから困るなぁ。

d0169960_1453946.jpg


MKTD ホシノ酵母 加水68%
下天板 水入れ 5分

なかなか軽く美味しく焼けた。
焼き色が付きすぎるので途中で温度を下げた。

美味しかった♪

d0169960_148213.jpg


旦那さんが育ててくれてせっせと収穫してくれたブルベリー。
そのままでもようさん食べたけど たまってたのは冷凍してて
1,5キロほどになったのでジャムを炊いた。

綺麗な色やなぁ~

d0169960_14101744.jpg


これだけ出来た。すごく見えにくいな。^^;

・・・・・・・なんとなく 量が少ないような・・・・・・・・
と言うことは「煮詰めすぎ」た可能性大・・・・・・・・

はぁ ジャムはいつも煮詰めすぎるねんなぁ。(T_T)

去年のいちじくジャムはめっちゃうまいこと出来たけど
冬の柚子ジャムはかっちんかちん!になったし・・・・

わたしの人生における課題(大げさ!?)

「ほどほど」

・・・・・・・・ってどんだけ??

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

あっ!
本日 給料日やなぁ…
25日支給で明日から3連休やし えええええええっ!!
めっちゃ銀行混んでるやろなぁ。
ってことは月曜日もめちゃ混んでるやん。

うげっ。

うかつやったわ。

インテルの監督が交代になるらしい。
そりゃそうやろなぁ・・・・

勝つことが求められるチームやのんに。
開幕以降まだ一勝もしてないんやもんなぁ。

まぁ わたしみたいな人間やったら フォルランが出てて
フォルランが得点してくれたらええんやけど。

昨日の試合なんて前半でフォルラン交代させるなんて
とんでもないことしたしな!!
しゃあないな。

男子のオリンピック予選。
なんとも おそまつくんやったなぁ。
一回一回プレー止めるしやん。

もっとリズミカルに流れるようなプレーが観たいな。
[PR]
by annie1120 | 2011-09-22 14:22 | 酵母