日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

ホシノ山食&微量サフバゲット

シルバーウィークも終わって日常が戻ってきました。

連休はバーゲンでもないのにマリンピアに行ったり
三ノ宮に出かけたりして秋物&冬服を物色。(*^_^*)
娘たちは欲しかったものをゲットして楽しそう。

この夏 がりがりと痩せていった娘たち
そして ぷくぷくとふくよかな旦那さんとあたし・・・
毎日 同じもの食べてるのに・・・なんなんだ。(T_T)

やっぱり 代謝が落ちてて 満腹中枢がやられてるんやろか・・・(T_T)

d0169960_14391380.jpg


土曜日に焼いたホシノ山食。
なぜか 山の部分に星みたいなまだら模様が出現。
なにこれ?

発酵不足もあって釜伸びもいまいち。

いつもと同じ手順で同じ材料で作ってても毎回いろんな表情がある。
パンって難しいな。

d0169960_1442146.jpg


こちらも同じ日に山食の後に焼いた。
MKTD.微量サフ

ここんとこずーーーーっと帯が切れてる。
なんなんでしょうか?
ふくふくしてるし 軽い感じに焼けて好きやし ええんやけど。

粉?気温?湿度?成型?・・・・・・・・やっぱ技術か・・・^^;

ここんとこ 室温は22~23℃くらい。

d0169960_14564145.jpg


仲良く並んで記念撮影・・・^^;


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村





今 一家で好きなお店がBshop
神戸にはマリンピアとミントとあさひ会館にある。

ちょくちょく顔を出すので仲良しの店員さんも出来た。
おもしろいことに娘1は似たような誠実そうな店員さんと
仲良しになって 娘2はテンション高めの店員さん。

類は友を呼ぶ・・・・んやろか。

それぞれの店員さんマリンピアとミントに勤務やったけど
お二人ともあさひ会館に転勤になったそうで。

あさひ会館は広いし 品数も豊富なんでええわ~


けどな。
やっぱな あたしは痩せなな。

なんにしても 問題はそこやしな。

(T_T)

あぁ がりってみたい。



インテル ようやく一勝したしな。

ボローニャ戦 3-1
ボローニャってウルグアイのペレスがいてるんやなぁ~
髪の毛 ちょっと伸びてたし誰かと思ったわ~

監督が代わって 4-4-2にシステム変更もして
やっぱ これが好きやなぁ~
[PR]
by annie1120 | 2011-09-26 15:00 | 酵母