日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

ホシノでバゲット&クッペ

気持ちのええお天気

さわやかぁ~

朝から家事もさくさく進む。(*^_^*)

何度も言うけど一年中 この気候でお願いしたい<(_ _)>

d0169960_10192280.jpg


MKTD.ホシノ酵母

やっぱり 帯切れてる。^^;
まん丸の棒みたいに焼けてるねんけど やっぱ粉がよく膨らむんかな?

まぁ 美味しいからええか。^^;

d0169960_10205083.jpg


no furiruさんがチョコナッツ・トゥーユーって美味しそうなパンを
焼いてらしたので 似ても似つかぬ物体だけど材料をそれらしくして
焼きました。

クッペの生地にクルミとピーカンナッツ、チョコとキャラメルを
入れて~これ!美味しい♪
一個でお腹いっぱいになるし!

クルミとクランベリーの組合せも好きやけど これも美味しいわぁ~

白米も好きやけど 時々は炊き込みご飯が食べたくなるのと同じ感覚。

先日からGレーズン酵母起こしてるんやけど 
一回目はどーーみても撃沈(T_T)
二回目もあやしいなぁ・・・・やっぱあのぶどうが良くなかったんかなぁ。
前に大成功したのとちやうとこのやしなぁ・・・・

やっぱり作り直したほうがええよなぁ。

がっくり(T_T)

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村





昨日 ろーがんを買いに行った。
やっぱり かなり目も悪くなってた(T_T)

今まで使ってた眼鏡よりも三段階もレベルアップした。
そりゃ 見えなかったはずやなぁ・・・とほほ。

あぁ ほんまにヤダ。

しゃぁないんやけど やっぱりヤダな。

濃い赤か黒のフレームが良かったんやけど
かけ心地のええのんが無かったんで茶色にした。

なんとなくブルーな一日やし
お買い物も気合が入らず。

昨日はブルーやったけど 昨晩ぐっすりと寝て
今朝の気持ちのいいお天気ですっかりと持ち直した。


単純やな。


(*^_^*)
[PR]
by annie1120 | 2011-09-28 10:42 | 酵母