日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

ホシノでカンパーニュ

お天気の神様 ありがとうございます。
本日もええお天気。

午後から崩れるみたいやけど 今はええ感じ。

アニーたちもソファで穏やかに寝そべってる。
チャンピオンズリーグでレアルのカカの超男前な
プレーを観ながらの家事。
なんと贅沢な時間。

ホシノ酵母をぐるぐるしてHBへセット。
撃沈したGレーズン酵母を作り直して
粉をこねる。

ちいさなしあわせがしあわせ。

d0169960_12352321.jpg


香麦・MKTD.ホシノ酵母

MKTDだけより香麦とかブレンドしたほうがなんとなく好き。
カンパが頑張ってエッジをたてようとした形跡があった。
もうちょいかな。

d0169960_12374958.jpg


晩御飯のじゃがいもグラタン。
上のカンパと一緒に頂きました。

最近好きな野菜スープと一緒に。
このスープ 後からディルを入れると旦那さんと娘2がのけるので
一緒に混ぜ込んだら
「ディルだけ入ってなかったら美味しいのに!」
と苦情が来た。^^;

すんごい爽やかになるのんになぁ~

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

先日炊いたブルーベリーのジャム。

予想どうりにかちんかちんでした(T_T)

しょうがないので 新たに収穫した500グラムの
ブルーベリーと混ぜ込んで一緒に再度炊きました。
なんとか 美味しいジャムになりました。

ほんまにゆるゆるで止めないとあかんねんな。
[PR]
by annie1120 | 2011-09-29 12:48 | 酵母