日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

ホシノでカンパーニュ

早いもんで もう10月。
今年もあっというまに終わるんやろな。

それにしても朝晩の冷え込み いきなりやし 厳しい。

d0169960_14121844.jpg


香麦、MKTD、ホシノ酵母
これも エッジは立とうと頑張ってる感じはあるねんけどなぁ~
がんばれ~がんばれ~

今はなんとなく カンパーニュがマイブーム。
美味しい♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



キンスマで「片付けの魔法」なる いかにも娘1が大好きな
番組をやってた。

そう! 断捨離系ですな。

娘2は仕事だったけど 親子三人で本気(マジ)見。

その番組を録画して 再び観て 片付け開始。

一番初めは 洋服だそうで・・・
これがまた 大変!!

そう 一箇所に集めるなんて 無理

いきなり ルール違反からはじめたけど 
片付けは「祭り」
だと考えて一日中 頑張った!

要らないものを選ぶのではなくて「要るもの」をチョイス。

考え方の違いなんやろけど なるほど!!

ほんとに 絶対に着ないものが山ほど。
もうこれを着た時点で犯罪!?ってのも山ほど。
ばぶりーなものもやまほど。
思い出の服も山ほど。

そうなんだよね!
服って暑さ、寒さから身を守るための用途があって
着るからこそ「服」なんだよね。

なんも 箪笥やらクローゼットに入れてても意味は無い。

うんうん。

いつか着るかも・・・いつか痩せるかも・・・
いつかは来ない(T_T)

こうやって 自分に呪文のように言い聞かせながら頑張った。

それでも まだまだやけど。

娘1はすごくドライに出来る。
ほんとにうらやましい。
だから 彼女はシーズンごとの入れ替えのときに要るものだけ
チョイスして 要らないものはその都度廃棄するので
入れ替えもラクやし 部屋もすっきりしてる。
すばらしい。

さぁ 片付け祭り やるぞ!

そうそう 旦那さんも頑張ってる。
じみーーーに釣り道具処分したりしてた。
そうなんだよね~自分の大事なもんは自分で頑張ってもらわんと♪
がんばれ~
[PR]
by annie1120 | 2011-10-02 14:05 | 酵母