人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

ありがとう~

ぶろぐやってて良かった♪って思うことのひとつに
共通の好きなもんとかある人とお友達になれること。

最初のきっかけはE・コッカーって言うなんとも
あいくるしい犬種がはじまり。

コッカーの繋がりはほんとに好きで大切な繋がり。

本日 北海道のバジままから美味しい贈りものを頂きました♪

ありがとう~_d0169960_14411327.jpg


見たこともないくらいでっかいかぼちゃの「こふき」と
「みやこ」

ありがとう~_d0169960_14433036.jpg


さすがのじゃがいも王国 北海道!
「インカのめざめ」「レッドムーン」「とうや」
「シンシア」「きたあかり」の5種類のじゃがいも!!

バジまま~ありがとうございます!!
もうどれをどうやって食べようかうはうはしちゃって
テンションあげあげです。

それともうひとつビックリしたのが名前。
わたしの名前は決してよくある名前ではなくて
どっちかって言うと硬い名前・・・決して嫌いじゃないけど
子どもの頃は「りかちゃん」とか「あやちゃん」なんて
二文字のかわいい~名前にあこがれもあったりした。

バジままとわたし なんと名前が同じやったんです!!
漢字まで一緒やし!!
ほんま こんなことってあるんやろか!?って
娘1と散々話して 帰宅した旦那さんにも話して
旦那さんも一緒に大興奮。

漢字まで同じなんて 初めてやったんやもん!

コッカーが好きで 旦那さんの誕生日まで一緒やなんて!
奇跡や!!

ほんまに一度会いたいわぁ~
いつか逢えたらええのになぁ~
それまでに 10キロほど痩せたいな。^^;

バジまま ほんとにありがとうございます。

ありがとう~_d0169960_14543678.jpg


涼しくなったので「わっぱ弁当」復活。^^;
夏場の暑いときはちいさい密封型のタッパーを1個から3個くらい
にご飯、おかず、おかずって感じで詰めて保冷財を乗っけて
職場でチンする形態をとってたので びじゅある的にはNGだったからね~

しめじご飯
万願寺とうがらしのベーコン巻き
焼きパプリカ&しいたけ
蒸しかぼちゃ
出汁巻き卵
by annie1120 | 2011-10-03 14:59 | ひとり言