日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

ノアクランベリーカンパーニュ

やっぱり雨降り出しました。
ひんやりしてるし 今日もなかなか発酵は進まへんやろな。

d0169960_10515331.jpg


元気な酵母やと元気なパンが出来るんやなぁ(*^_^*)

香麦・リスド・MKTD・G中種
くるみ・ピーカンナッツ・クランベリー・レーズン

d0169960_11102942.jpg


断面図^^;

ナッツとドライフルーツがどっさり入ってるし重い^^;
最初から混ぜ込まずに一次発酵が終わってからのっけて
成型。このほうが好き。

朝からがっつり2枚も食べたしお腹いっぱい(*^_^*)

最近 カゴに粉振りすぎやろか・・・横んとこ粉だらけやん。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

ここ数日 アニーの足の調子が悪いねんな。
一日中じゃないし ソファで寝てて起きた後がアカンな。
正座しててしびれたみたいな感じ・・・指間が悪くてってことも無いし。
階段を上がりたがらない。
前にも同じような症状があって 数日おとなしくしてたら
普通になったから 様子見なんやけど。

「ここが痛いねん」ってしゃべってくれたらええのになぁ。

急に寒くなったしかな。
[PR]
by annie1120 | 2011-10-05 11:12 | 自家製酵母パン