日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

Gレーズン酵母でバターロール

はぁ ええお天気♪
・・・このくだりから始まるのん多いな。^^;
しゅふーにとってお天気はとっても重要。(*^_^*)

お洗濯物に床モップ、晩御飯・・・パンの発酵に気温は重要。

昨日からアニー 階段もあがれるようになった。
やっぱり気温が関係してるような気がする。
本人も嬉しそうやけど わたしもとっても嬉しい。
ずっと元気でいて欲しい。

d0169960_1235424.jpg


オーション・Gレーズン酵母

めちゃくちゃ久しぶりにバターロールを焼いた。
いや・・・パン焼き始めて4回目くらいかも・・・

バターロールは旦那さんや娘1が好きな種類のパン。
ほわほわやから。
もう 考えられないくらいほわほわやのんに
「まだ ヤマザキのんに比べたら固いで~」やって(--〆)

あのなぁ・・・しっかり噛んで食べないと顎が退化するで!

まぁ 久々に作った割には上手にでけた(*^_^*)
時間がたつとてっぺんのとこが山食みたいにピキってきた。

晩御飯であっという間になくなった。
最近裏切り者の娘2までも晩にもう一回焼いて!!
やって・・・あほ!
寝れへんやんか。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

さぁ 本日侍ジャパンはキリンチャレンジカップ!
vsベトナム

11日のW杯予選中三日やし 誰が出るんかなぁ~
ええ試合 期待!
[PR]
by annie1120 | 2011-10-07 12:21 | 自家製酵母パン