日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

バターロールとベトナム戦

前回はGレーズン酵母やったけど 今回はサフで作った。

d0169960_11231477.jpg


たいがい二回連続して同じことをすると二回目は
やり方が雑になってうまくいかないことが多い。
基本的に雑な性質・・・なんやろな。(^^ゞ

前回はちゃんと基本に忠実に作った。
前回は最後のとき卵をちゃんと全卵をといて塗ったけど
今回は生地に混ぜる卵黄の残りの卵白をといて塗った。
てっかてかやったし ちょっとオーブンから離れてると
がっつり焼き色がついた。^^;

オーブンの温度は記載されてるのでは焼きすぎのことが多いし
10℃は下げて焼くねんけどそれでも 表面色が濃いわ。

オーションに20%Sキングを入れて砂糖に牛乳も入った
カロリー高めのふぉわふぉわのん。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



10月7日 金曜日
キリンチャレンジカップ
侍ブルーvsベトナム

家を3時過ぎに出て会場の駐車場に行ったけど
本日は関係者のみ!とのこと!
それならそうと ちゃんとホームページに書いて!!!

近くの駐車場はどっこも空いて無くって 旦那さんが
私たちを降ろしてから一人一駅向こうに止めて
電車で会場までとんぼ返り。

チャレンジカップやし 11日にはW杯予選もあるし
そんなに混んでないやろと・・・間違いでした。

日本人ってこんなにサッカー好きやったっけ???

試合開始まで まだ4時間くらいあるのにすんごいひとひとひと・・・

もう 試合開始までにはくたくたに疲れた。

今回初めて娘2も仕事が終わってから合流。
初めての生サッカーにうはうは うんうん その気持ちはわかるよ~
わたしたちも始めての時はそうやったわ~

試合はと言うと 意思が通じてないなぁ。
それは 海外組とJリーグ組とのスピード感覚の違いがあるなぁ。
ぽんぽんぽんとワンタッチでってのが少なかったし
そうしようとしても受け手に通じてなかったりで
なんや ちぐはぐな試合やった。

ちょっとけが人も多くて予選大丈夫やろか・・・って不安もよぎる。

みんな試合の日程が詰んでるから体調もしんどいやろし
ええ試合っていうよりも勝ち点を取りに行くのが
大事な試合やし なんとか踏ん張ってほしいわ。

試合が終わってからも大渋滞。
なんせ 会場から出て一般の歩道に出るのに警官が誘導して
規制かけてるから大渋滞。

アニーたちの晩ご飯は早めにして出かけたけど
帰宅したら23時過ぎ かしこく待っててくれた。

ありがとうね。

もう くったくた。
疲れたぁ~
[PR]
by annie1120 | 2011-10-08 11:53 | イーストパン