日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

Gレーズン酵母でカンパーニュ

めっちゃええお天気。
なのに 超寝不足。
昨夜はなかなか寝付かれず ちゃんと寝れなかったから
こんなにええお天気やのんに ちょいブルーな一日。

まぁまぁ いろいろありますわな。
おーおーおー産まれたからには生きてやる。
おーおーーおーー

ですよね。ヒロトさん。

d0169960_13511531.jpg


リスド・MKTD・Gレーズン酵母中種

ちょっと重めの仕上がり。
もっと軽いほうが好き。
カゴ入れてからも室温が低くてなかなかあがってこない。
じれってして もういいか!って思ったしやっぱりもうちょい
待ったらよかった。

d0169960_1354134.jpg


舞茸おこわ
鶏もも肉の照り焼き
焼き長ネギ&パプリカ
高野豆腐&人参&三度豆の炊いたん

前日のサッカー観戦のときに娘1がコンビニで買ったおにぎり。
「舞茸おこわ」
これが美味しいねん!って言うてたし
おこわも久々やったし 炊いた。

やっぱ 自家製のほうが美味しいやん~
おこわは冷めてもぱさつかへんし ええな。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by annie1120 | 2011-10-09 14:00 | 自家製酵母パン