日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

サフ山といくら

今朝は曇ってます。
一日で洗濯物が乾く確立はかなり低いな。

雨だけはなんとか降らんといてほしいわ。

連休はなんかどこに行ったっていうのもないけど
ばたばただけはしてたな。

本日はW杯3次予選 タジキスタン戦♪
がんばれ~

d0169960_101531.jpg


オーション・Sキング・サフ
連休中日に我が家に遊びにきたおばぁに
あげるために焼いた山食。

何回か持参してるけど 
「あの日のパンがわたしは一番好きやわ!」って
言うてくれたので その時の配合で。

室温が低めの割にはしっかりと釜伸びしてビックリ。
さすがサフ&Sキングのチカラ。
お山のてっぺんもぴきぴきやな。

d0169960_1052987.jpg


昨日 お買い物の時に飛びました。
清水の舞台から!
そして今年も作りました。

いくらの醤油漬け

ようやくグラム498円まで下がりました。^^;
たぶん これが底値。・・・我が家の行動範囲のスーパー調べ。^^;

前回よりも要領良く ちゃっちゃと出来た。
なんや めっちゃ少なそうやなぁ・・・やっぱ片腹やと少ないな。(T_T)

しかも やっぱり期待を裏切らず 美味しい♪

キラッキラ 綺麗な食べ物やなぁ~

普段は
「ご飯は少なめで・・・」って言う娘1も
「今日はご飯 大盛で!」だって・・・^^;

漬けて二日目が美味しいらしいけど その前になくなってしまうので
昨日はおひとりさま 大匙2までの制限付き^^;

魚卵はカロリーが高めやしな!とかなんとか言うた。

この時期だけのもんやし わたしは自家製しか食べれないので
もう一回か二回は作りたいな。

そうそう オレンジつながりで。

昨日 お買い物に行ったとき人参嫌いの旦那さんが
「人参が安いで!千切りのんやったら食べるで!」って
えらく人参をプッシュしてきた。^^;

連休やったんで 明日スーツがはけるかどうかビビッてるな(*_*;

おひとりさま 5本やったんで5本購入。
でか人参3本を千切りにして セロリも一束スティックにして
ごぼうも4本ご馳走きんぴらにして あぁ あごが疲れた晩御飯やった。

今朝は無事にスーツもはけて一安心な旦那さんでした。(*_*;

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

雨~降らんといて~
[PR]
by annie1120 | 2011-10-11 10:19 | イーストパン