人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

ホシノでブール

一日中 雨模様。
家の中も外も20度前後で湿度も高くないので過ごしやすい。
自分の中の身体季節がすっかりと秋バージョンになってる。

秋らしいほっこりした食べ物が美味しい。

ホシノでブール_d0169960_17342260.jpg


MKTD・リスド・ホシノ酵母
ハードパンって粉・塩・水・酵母・・・このシンプルな材料を使って
成型を変えることで呼び名も変わるらしい。

実におもしろい!

「ブール」とは「ボール」のことらしい。

なんだか ちっとも上達してないように思えるけど
ちょっと前の写真と比べたら 少しはマトモなものが焼けるように
なったような気もする。

日々の積み重ねが大事なんやなぁ。

ホシノでブール_d0169960_17394027.jpg


10月14日のお弁当
ご飯・刻み沢庵
フリルアイスとパプリカのサラダ
ポテトサラダ
焼き塩豚・ローストビーフ
塩かぼちゃ

但馬の野菜 「フリルアイス」ってレタスの仲間なんやろけど
しゃきしゃきしてて とっても美味しい!
普段だとレタスの方が安いし レタスをちょいすするけど
レタス高騰でこっちの方が安かった(*^_^*)

食感がこっちの方が好きやわ。

基本 どっちかって言うと噛み応えのあるほうが好き♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

本日の晩御飯の筑前煮 
やっぱすとうぶはええわ。
煮込み料理には最適やな。
by annie1120 | 2011-10-14 17:49 | 酵母