人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

焼きたてホシノ山で昼食

二日に渡って降り続いた雨もようやくあがった。
はぁ よかった。
前日までの洗濯物もようやく乾いて洗濯機3回分が干された。

お天道様はやっぱり偉大やな。
風神様も手伝ってくれてるし 百人力(*^_^*)

焼きたてホシノ山で昼食_d0169960_14145456.jpg


オーション・Sキング・ホシノ酵母・塩・バター・水&牛乳

今朝の朝食に・・・って思って昨晩から仕込んでた。
けどぉ~焼きあがったのは11時過ぎてたのでお昼ご飯に^^;
起きるのが遅かったんだよね~

焼きたてホシノ山で昼食_d0169960_14174070.jpg


こちらが裏山・・・!?って言うのかオーブンの奥のほうの面。

焼きたてのパンってたいがい美味しいねんけど
これも美味しかったぁ~

これにかぼちゃのポタージュとフリルアイスとパプリカと玉ねぎのサラダ
目玉焼きにベーコン。

昼食に食べた朝食メニューですな。^^;


焼きたてホシノ山で昼食_d0169960_14252562.jpg


ほんでもって 2回も失敗したのにまたもや作ってたマンゴー酵母。
なんか なんとなく 今回は成功したかもしれん!!!

前回とはあきらかに違う。
ビンのフタ 空けた時に「ぷしゅー」って言うし 
ビン振ったら しゅわしゅわーって細かい泡が立つし
香りはレーズンのツンとしたのとは違うけど腐敗臭はしなくって
あまぁーーい香り。

もしかしたら もしかしたかも・・・ヽ(^o^)丿

一日置いて 中種作ってみよ。

成功してたら 嬉しいけど。
なにが成功理由かわからん。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

焼きたてホシノ山で昼食_d0169960_14303223.jpg

10月16日のお弁当
ローストポーク丼 焼きズッキーニ
サラダ

あーーぁ 今年 最後のズッキーニやな。(T_T)
今年もようさん食べました。
美味しかったな。

焼きたてホシノ山で昼食_d0169960_14351973.jpg

10月15日のお弁当
ご飯・ゴマ昆布
大根サラダ・甘い卵焼き
筑前煮







ミニ食パン型 注文した♪
楽しみ♪
by annie1120 | 2011-10-16 14:43 | 酵母