人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

Gレーズン酵母でカンパーニュ

Gレーズン酵母でカンパーニュ_d0169960_18404831.jpg


バリカンがついに切れなくなったので こんなお顔のリトル。
替刃を注文したので明日には到着予定。

昨日のあったかさとは打って変わって気温が下がった。

Gレーズンとマンゴーの中種を起こしてるのに
なかなかやなぁ・・・どーーか失敗していませんように・・・

Gレーズン酵母でカンパーニュ_d0169960_18442869.jpg


今月はようさんカンパを焼いた。
ちょっと前のようなクープが開かない状態は無くなったものの
ちゃんとやってるつもりでも成型が悪いと膨らんだ時の形の
いびつさがよう分かるわ。

ちゃんとせんとちゃんとならへんねやなぁ~正直者ですな。

MKTD・リスド・Gレーズン酵母

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



昨日は仕事帰りの娘2も一緒にみんなで温泉へ。

じゃらんって本500円を2冊買った。
近所の温泉に1冊につき 2人まで100円で入れるチケット付き♪

みんなで行くのは久しぶり。
昨日行ったのは「すずらんの湯」って900円のとこ。

いやぁ~久々やったけど ええ気持ちでした。
ここはシャワーの湯量も多くてええ感じ。

娘1のお気に入りでお友達とちょくちょく行くとこ。

けど みなさん じゃらんの本持ってて よう混んでたわ。
そりゃそうやろな。^^;

明日は娘1のお友達がお泊りに来るので 熊野の郷の予定。
旦那さんは温泉が大好きなので 予定満載^^;

のぼせないようにしてください。
誰も助けにいけませんゆえ。
by annie1120 | 2011-10-17 18:58 | 自家製酵母パン