日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

マンゴー酵母とGレーズン酵母

ええお天気やし 旦那さんのベッドのシーツ系
みんな洗ってすっきり☆

ほかの洗濯物もあるし 一日一人分でいっぱい。

d0169960_11581163.jpg


左がGレーズン酵母・右がマンゴー酵母

なんか ええ感じな気がするんやけど~

d0169960_11592566.jpg


マンゴー酵母 上から見たばーじょん。
まだ むくむくあがってきてるし~

もしかしたら・・・もしかしたかも・・・^^;

マンゴーの方が酵母液50%粉50%
Gレーズンは酵母液40%粉60%
・・・この微妙な差は・・・なんとなく・・・^^;

もう 生地仕込んでも大丈夫やろか。
もうちょっとしたら 仕込んでみよっと。(*^_^*)

d0169960_123323.jpg


ミニ食パンの型も届いた。
14センチバージョンが4個。
オーブンの一段に入るのが4個でいっぱいいっぱい。

さっきから空焼きしてるので部屋の中が煙ってる(*_*;

なんともええタイミングで届いたので型が冷えたら
山食予定の生地を焼いてみよ~

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

あっ!
あんこ 炊いてたら餡子入りミニ山になったのになぁ~
まぁ 最初はノーマルに。
[PR]
by annie1120 | 2011-10-18 12:09 | 自家製酵母パン