日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

初マンゴー酵母で山食♪

秋ーーーーって感じ~
朝一でイオンまで行く元気は無かったので中間地点にあるスーパーへ。
朝の気温は15度で日中は25度くらいまであがった。

外では七分袖がええけど 室内では長袖やな。
明日からはお天気が崩れるみたいやし 週末は雨なんかな。

葉物の値段が上がってたけど 
今日は小松菜がようやく普段の値段になってた。
レタスは相変わらず 高値のまんま。
いいもんねぇ~フリルアイス買ったから!

d0169960_1323953.jpg


そーーーーぞーーーーどぉーーーーーり!
やっぱり まだ早かったんや。(T_T)

初マンゴー酵母なのに!!

18日に仕込んでようやく焼けたのは今朝。
冷蔵庫 占領してたね(*_*;
あぁ めっちゃ時間かかった・・・・
それでも 食べれるパンってなんだか ちょっと素晴らしい。

いつものホシノやらGレーズン酵母より山は低い。
なんか めちゃくちゃ頑張ったで!!もういっぱいいっぱい!
って言うてるみたいな表情やな。

酵母以外はいつもと同じ配合。

今 育ててる中種はずっと元気な感じ。
それでもGレーズンに比べたら 気泡が細かいんやけど
恐るべしGレーズンなんやろか・・・
まだ 早かったんやろか・・・

次のパンを焼いてみないことにはわからんなぁ。

ちょっと味見したけど パンは美味しかった♪
マンゴーの香りはせえへんかった・・・鼻詰まってるんやろか!?
てっぺんのぴきぴきもそんなに無かったなぁ。

時間はたっぷりかかるけど 気長に待ちましょか~

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

ちょっと前から気付いてたんやけど この頃ちーーっとも
バゲットを焼いてない。

・・・ってことは
おもいっきりへたくそになってる。(T_T)

まず 間違いない(T_T)
[PR]
by annie1120 | 2011-10-20 13:27 | 自家製酵母パン