日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

ありゃりゃなカンパーニュ

秋~のはずだよね!

何故に外気温29度もあるの??
ちょっと庭に出ても暑ぅ。

残暑って終わったよね!
あぁ なんも考えないようにしたほうがいいな。

d0169960_13151357.jpg


今月に入ってから一番残念なクープのカンパ。
MKTD・リスド・Gレーズン酵母(結構元気のいいのん)

なのに~なんででしょうかぁ??
確かに一次発酵がまだやで!!って感じで成型したし
もっと生地が伸びたかったんやろか。

d0169960_13163955.jpg


これって真横から。
なんて言うかなぁ。
底の接地面がすごく少ないとクープががっつりって感じにならへんくって
まぁまぁ底がついてるほうがクープは開いてるような気がする。

でも なんでこうなるのかは不明。

はぁ 今月入ってからは頑張り気味ながらもそこそこクープやったのになぁ~
たとえ エッジは立たずとも・・・ちょっと凹むな。

d0169960_1322114.jpg


そんな凹んだ日弁当。。。黄色多いな。

d0169960_13224221.jpg


んでもってトリミングして くたくたなリトル。

おぃおぃ 寝てるでぇ~

バリカンの刃かえたし めっちゃよう切れるわ♪
手も足も綺麗になった。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

昨日も近所の温泉にみんなで行った。
もちろん お一人様百円のじゃらん持参で。
まぁ みんなで行くのはもう無いな。
温泉って続くとけっこう疲れるんだよね。

・・・意味ねぇ~(*_*;

旦那さんは一週間のうち6日間通ってる・・・恐るべし。
カロリーも消費するらしく ちょっと体重減やな~

せっかく温泉入って体重落としてるのにあがってからソフトクリーム
食べたら意味無いやん~あほやなぁ~(*_*;


えっと リベンジでもするかな。
何からするかな。。。(*_*;
[PR]
by annie1120 | 2011-10-21 13:36 | 自家製酵母パン