日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

ホシノ酵母でひっさびさのバゲット

ようさんの雨が降りました。
そんなに気温は下がってません。
まだすっきりとは晴れてこない。

d0169960_15113521.jpg


冷蔵庫にあるMKTDの存在をすっかりと忘れてて
香麦をあけてしまった。^^;

香麦・リスド・残り少なくなったホシノ酵母

久々の割にはまるまるしたバゲットになった。
この頃はなぜか帯が切れるけど・・・

d0169960_15191315.jpg


nofuriruさんが起こしてはったグレープフルーツの酵母。
なんか これもうまく起きたかもしれん・・・


ぷしゅーしゅわしゅわ~しゅーーーなんとかわいらしい♪

もしかしたらもしかしたかも・・・このくだりもうエエか・・・(^^ゞ

d0169960_15221374.jpg


10月22日のお弁当
ご飯・昆布ふりかけ
小松菜の肉巻き
ネギたまご
焼きしいたけ
焼き豚・・・すき間埋め(^^ゞ

ネギたまご・・・なんかの本で見てちゃんとは覚えてないねんけど
ごま油で白ネギの薄切りを炒めて薄味たまごでとじるのん。
これがなかなか美味しい♪
ほわほわたまごにネギの食感と味が美味しい♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

昨日は久々に三田のパスカルに行った。
夏の名残と秋の初もんが混在してるかんじやった。

それぞれの野菜には農家さんの名前がついてる。
なかでも 石田さんは見たことも無い珍しい野菜をよう作られてる。
珍しいもんが好きなわたしは石田さんの野菜にようあたる。

紅だいこん・・・赤い大根。・・・サラダで食べた。
タイニーシュシュ・・・サラダで頂く白菜の仲間。
どっちも美味しかった♪
[PR]
by annie1120 | 2011-10-23 15:32 | 酵母