日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

マンゴー酵母で爆裂カンパ

昨晩から ぐんぐん気温が下がって寒かったぁ(*_*;
晩ご飯のキムチチゲがほっこりとして美味しかった。

鍋の季節到来。・・・・・・・・^^;

家の中は16℃前後やけど 外はすっきりと晴れてるから
日差しがあるところはあたたかい。

アニーたちはもうへそ天で寝ることなくまんまるになってる。

d0169960_1036095.jpg


香麦・リスド・マンゴー酵母元ダネ

マンゴー酵母の元ダネを継いで 継いで 
ようやく元気になってきたかなぁ。

成型が雑いから いびつな形に膨らむけど 元気はある感じ~
ほんま 成型って難しいなぁ。
同じようにやってるつもりやのんに 膨らんできたらようわかるわ。
オーブンのよう膨らむ場所・・・ってのもちょっとはあるんやろけど。


早く グレープフルーツの酵母から元ダネを起こしたいねんけど
パンの消費がついていかないから 冷蔵庫で待機中。

寒くなるとココアとかチョコが美味しくなるし~
nofuriruさんのところでも美味しそうなのんがアップされてたし
ただ今 ココア生地を仕込み中。
あぁ 早く食べたい♪


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

火曜日 旦那さんが帰宅するのを待ってみんなで温泉♪
もちろん じゃらん使用でお一人様100円♪

ちょっと家からは遠いところなんやけど 田舎道を通っていくので
信号がほとんどない。
三木の「湯庵・ゆうあん」って温泉。
ここ とってもよかったわぁ~
お湯は鉄分の入った茶色っぽいお湯でまったり。

なんと露天でTVがあったし!
お風呂に入ってまでTVってどうかと思うけどなぁ・・・
その時くらい目を休ませてあげたいやん。
まぁ 人それぞれやし ええねんけど~

露天でゆったりのんびり~ほんまにエエ気持ちやわぁ~

土曜日に旦那さんと二人で行った温泉は最小&最狭温泉やった。
なんせ 狭いんで露天に二人も入るとめっちゃ気まずい雰囲気。(*_*;
洗うところも室内は9人分!!
それでも ぼちぼち人がいてるからちょっとびっくりした。

銭湯感覚なんやろな。

その狭い温泉で旦那さん 中学の同級生と遭遇!
三十数年ぶりやったそうで・・・
それにしてもその人 よう旦那がわかったなぁ!
中学のときから思ったら体重 3倍にはなってるのに!!(*_*;

その人も奥様と一緒やったらしく わたしもその人の奥様と
一緒にお風呂に入ってたんやな。・・・顔 知らんけど。

旦那さん ただ今 14日中 12回温泉行ってます。
恐るべし・・・
[PR]
by annie1120 | 2011-10-27 11:01 | 自家製酵母パン