人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

元気いっぱいのマンゴー酵母

暑いくらいのええお天気。
なのにぃ・・・朝から用事でパスカルに行ってイオンに寄って
帰ってきたら・・・4時過ぎてたし(T_T)

それから 3回洗濯機をまわして・・・
今夜からお天気下り坂なのに(T_T)

日野菜のお漬物とカブの甘酢漬け仕込んで晩ご飯して
すっかり置いてけぼりになったマンゴー酵母のフタを空けたら・・・

元気いっぱいのマンゴー酵母_d0169960_21571486.jpg

前回よりも
ぷっしゅーしゅわぁしゅわぁ~しゅぅぅぅーーー
元気いっぱいのマンゴー酵母_d0169960_21573181.jpg

ぼけてますな。(*_*;

なんとも元気に育ってくれてましたヽ(^o^)丿

ほんまにかわいい~
もう 前回ノンは全部元ダネになっちゃったのでええタイミングやわ。

そんなこんなで 今日はパンが焼けてないので仕込みして
明日は焼くぞぉ♪

なんだか一日一回パン焼かないと落ち着かないような・・・

びょーーきか!?^^;

元気いっぱいのマンゴー酵母_d0169960_2224775.jpg


昨日の晩ご飯の一部^^;
ちゃんと小松菜の辛し和えと鮭もありますよ。

七分づきご飯に黒米と雑穀入れたのん。
あごと昆布とスジ肉で取った出汁に
里芋・レンコン・大根・人参・ごぼう・白ネギ・しいたけ
ちくわ・こんにゃく・ひろうすを入れて炊いた根菜スープ。
味付けは酒とみりん少々と薄口醤油。

ほっこりとしてて根菜がいっぱい食べれるんでこのスープは大好き♪
そうそう これに自家製の柚子コショウをたっぷり♪
旦那さんは「かんずり」を入れてた。どっちでも美味しい♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by annie1120 | 2011-10-29 22:11 | 自家製酵母パン