日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

マンゴー酵母でぷくぷくバゲット

朝はしとしとと降ってた雨・・・今はざぁーざぁー。
・・・の割には気温は20度もあるので大丈夫。

いくら屋根のある庭に干しても洗濯物は乾かない。(T_T)

本日は旦那さん 日曜出勤。

d0169960_15352970.jpg


香麦・リスド・マンゴー酵母元ダネ30%
この配合好きやな。

酵母が元気に育ってくれたので パンも元気いっぱい。
ふくふくしてるしぃ~
バゲットってものすごくしゅっとして切れるように美しいエッジが
たってるのと
帯の間からあくびしてるみたいにぷくぷくと顔出してるんと
二種類あるような気がする。

美しいエッジは永遠の憧れ~って思ってるし
ふくふく顔のバゲも可愛いな~って思う。

最近のクープ入れ癖のように一番端っこが
あっち向いてほいっってなるなぁ・・・

なんなん??

生地がよじれてるんやろか・・・^^;
クープ入れる時にまがってるんかな??

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by annie1120 | 2011-10-30 15:45 | 自家製酵母パン