人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

芋あんぱん

ええお天気~
なんか本日 大阪では夏日の予報やったけど
ここいらはそこまではあがらへんやろな。

洗濯日和(*^_^*)

芋あんぱん_d0169960_9324335.jpg


香麦・リスド・牛乳&豆乳・砂糖・塩・卵黄・バター
餡はさつまいもで・・・

このパンは上手に焼けたらお使いにしたかったので
前回の甘いチョコパンと同じくサフ使用。
もりもりになるのが早ぁ!

未だ ふわふわの甘いパンってのは酵母で作ったこと無いような・・・
同じような感じでいいんだろうか。
今度 作ってみよ。

芋あんぱん_d0169960_938413.jpg


粉量 300グラムで12分割。
思ったよりは薄皮になった。^^;

いつもいつもハードパンを食べてるから
なんとも甘ぁーーいパンなんだけど これはこれで
「あると思います!」

お使いなんやけど やっぱし味見はしないと♪
美味しい~焼きたてのあっつあつと冷めてからと・・・
おーー冷めてもいけてる。って言うかむしろ冷めてるほうが
好きかも。

喜んでもらえたらええねんけど。(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

日曜日に仕事から帰る旦那さんを待って 娘たちも一緒に
マリンピアに行った~ほんまは竜王まで行きたかったけど
時間も遅かったし 高速が事故渋滞してたし 
残念ながら断念(T_T)

マリンピアの期間限定でniko and・・・が出店してた。
niko and・・・は西ノ宮ガーデンまで行かないとないねんな~
娘1はBradyのショルダーをゲットしてた。ええ感じやわ。

Bshopで買ったチノパンとかdantonのパンツ♪
最初は固い生地やし 前ボタンも固いねんけど
はいてるうちに実に肌に心地よく馴染んでくるねん。
縫製もしっかりとしてるし ほんまにここの服好きやわ。

雨にも関わらず 遅い時間やのんにようさんの人がいてた。
by annie1120 | 2011-11-01 10:21 | イーストパン