日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

応用にはまだ修行足らず

曇ってるのに暑い。
暑いって言い方もおかしいな。
ちょっと汗ばむ感じ。

ほんまに11月・・・いまだ 暖房器具なにも出してない。
冬のあったかいのは大歓迎♪

d0169960_170482.jpg


MKTD・リスド・Gレーズン酵母元ダネ
細い・・・フィセルってのにしたかった。

・・・作業途中で娘2が
「チョコチップ入れて!!どーーしても入れて!!」って
うるさい。
えーーーもう 成型すんでるのんに・・・

どうしたらええん?

細長いのんをそのままで伸ばしてチョコ入れて巻いた。
・・・こんないい加減なんでいいんやろか・・・いい訳ないよな。(*_*;

長すぎてオーブンに入らないのんは2分割して
まだ 成型してなかったのんはクッペ型に・・・

今回はハーシーチョコチップ。お菓子やパンにもと書いてあった。
けど やっぱりはみ出さないようにうっすらクープ。
なんか 変な場所が膨らんで 底が裂けたりして変な焼き上がり。

やっぱりまだまだ 応用なんて難しいなぁ。
基本に忠実に修行は続く。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

d0169960_1795219.jpg


観音寺の蒲鉾。
わさび醤油で頂きました~美味しかった♪
d0169960_17101028.jpg


和菓子が苦手な旦那さんも大好きな観音寺饅頭~これまたおいしや。

d0169960_17102027.jpg

うどん粉・・・うどんは何回作ってもきしめんの分厚いバージョンになる。

それと馬路村のポン酢。

以上 旦那さんの四国出張土産。

おーー忘れてた。

すだちジャムもあった♪
・・・どんな味なんやろ。

ありがとね♪
[PR]
by annie1120 | 2011-11-03 17:16 | 自家製酵母パン