日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

グラハムキューブ

ええお天気。

昨日から 山盛りの洗濯物。
会社でペンキを塗る仕事があった旦那さん。
はしごの上の落ちかけてたペンキを支えて はしごを降りたら
下にあったペンキをひっかけてジーンズをペンキだらけに
して帰ってきました。

とってもおっしゃーなジーンズになりました(*^_^*)

d0169960_14333680.jpg


香麦・Sキング・グラハム粉・サフ・牛乳・砂糖・塩・バター
先日のキューブがとっても美味しかったので グラハム粉を
入れたら美味しくなる予感がして入れた。

うんうん。うまぁーーい♪香ばしい♪

今回は上から見ても角になりました。(*^_^*)

前回のはサンドにしていただきました。
やわやわのパンは家族にも好評。

先日のお刺身の夕食の時 旦那さんが
「今日はご飯は白いのでお願いします。」
と言うので 白米にはだか麦を少々入れて炊きました。

実はわたし押し麦ってのが苦手です。
炊きたての香りが特に苦手です・・・けど はだか麦って大丈夫!
ぷちぷちして美味しい♪

十六穀・五穀・黒米・はだか麦~一口にご飯って言うても
いろんなバリエーションで楽しめるわぁ(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

今はカリフラワーがかりこりしててマイブーム。
[PR]
by annie1120 | 2011-11-15 14:52 | イーストパン