日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

男子のための試作甘ふぉわパン

ひんやりした朝の空気。
ますます 冬が近づいてきてる。

年々 寒いのは苦手になってきてるけど 冬は好き。

d0169960_11393133.jpg


ほわほわの柔らかパンの試作品。
男子はなぜかほわほわの甘いパンが好き。・・・不思議。
なので キューブパンをベースにちょこちょこっと足したり
引いたりしてベースの生地を作って

カスタードクリームを塗って 
りんごの甘く炊いたのと胡桃を入れて
くるくる巻いて切った。

マドレーヌ型に入れて スライスアーモンドを散らして
焼き上がりに粉砂糖・・・をふりすぎた(*^_^*)

わたしにしたら めちゃくちゃ甘くてほわほわなんやけど
旦那さんにしたら もっとほわほわでもええらしい。

恐るべし・・・

トッピングのスライスアーモンドがこんがり美味しいな。

欠点はりんごの炊いたんが下の紙にくっつくとこがある。
うーーん。(+_+)

中味をかえるか 成型をかえるか・・・考えよっと。

d0169960_1147777.jpg


マドレーヌ型で10個焼けた。
美味しかったよ(*^_^*)


昨日 カリフラワーの白鍋を作った。TVで観たのん。

中華スープベースの真ん中にそのまんまのカリフラワーを
どーーんと置いて 周りに白菜、白ねぎ、えのき、しいたけ
鶏ムネ肉の薄切り(皮は除く)薄切りにしたしょうがを食材の
あいだに差し込んでことこと。

カリフラワーは崩しながら食べます。
食べる時に白髪ネギを一緒に食べるとなお美味しかった♪

なんともあっさとりほっこりして 身体のあたたまる鍋やった。
しょうが好きにはたまらん美味しさや。
しかも これってカロリー低そうやし♪

また作ろっと。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by annie1120 | 2011-11-16 11:57 | イーストパン