日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

女子のための試作パン

本日もすっきりとええお天気。
明日からは崩れるみたい。

たくさんの洗濯物しなくっちゃ。

d0169960_10482852.jpg

 
先日 そごうの地下の富澤商店でゲットしたブラックココアを使って。
フランス・Bココア・マンゴー酵母元ダネ
ローストした胡桃、チョコチップ、クランベリーを
コネの段階から入れてみた。・・・やっぱこっちの方が均一に
混ざるけどちょっと大変。・・・かな?

d0169960_10523341.jpg


すっごく使いたかったBココア!
やっぱり 黒ぉーーーーい!!ほんとに黒い!!
今までの純ココアだとちょっと濃い茶色やったのにぃ~(*^_^*)

フィリングもようさん入れたのでどこをかじっても美味しい♪
チョコとオレンジピールもあうような気がするんやけど
大量のクランベリーを買ったので消費!消費!!


わたし やっぱこの系統のあごが疲れるくらいのんが好き。(*^_^*)


昨日 これまたTVで観たカリフラワーの味噌チャーハンってのを
休日の娘2と試食するために魚肉ソーセージを切ってるときに
おにゅーな脂身でも鶏皮でもすっぱり切れる包丁で切ってるときに
あやうく 指が短くなるところでした。左手のお母さん指の第一関節。

(*_*;

人間に爪があってよかったなぁ~

爪でちょい引っかかって それでも指の一部まではいったけど・・・(*_*;
あたしって怪我ってほんまにしない人間なのに・・・(*_*;
料理しててスライサーで爪の形が変形したことは何度かあるけど^^;
指を切るなんて・・・はじめてかも・・・(*_*;

あーー一日中 お母さん指の先っちょに心臓がついてるみたいに
ばくばくしてた。(*_*;

洗い物は娘たちがしてくれた。ありがと。
こんな日くらい外食すればいいのに 晩ご飯もしっかりと作った。
塩豚とキャベツの蒸し焼き。・・・キャベツが甘くなって最高に美味しい♪
かぼちゃ、カリフラワー、人参の塩蒸し。
カリフラワーのポタージュ。

おまけで昨日からメリノウールで編み物も始めたのに!!

少々 不便やし いつも左手のお母さん指をあげててへんな
かっこやけどわたしの不注意を最小限に抑えてくれたんは
やっぱマギーなんやと思わずにはいられない。
あーーマギー!これからどんどんぼけぼけになってくと思うけど
見守っててね!!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

まぁ よく気があうことに旦那さんも左手のお兄さん指を
ハサミで切って絆創膏をはって帰宅しました。
(*_*;
[PR]
by annie1120 | 2011-11-17 11:19 | 自家製酵母パン