日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

マンゴー酵母でオーバルカンパ

朝から 今にも振り出しそうな空模様。
お昼ごろにはぽつぽつときました。
今日は降ったり止んだりだけど 
明日はがっつりと降るそう。

気温はそんなに低くない。

d0169960_12592214.jpg


フランス・マンゴー酵母元ダネ・豆乳+水・塩
初めて買ってみた「フランス」って粉。
少々もっちり感がある感じ。
くせもなく ちょっと頼りない感じかな。

ベースで入れるにはいいかも。

d0169960_1334142.jpg


横から見たら やっぱりおにぎり(*^_^*)
かわゆいな。

きんぴらサンドで頂きました。
朝ごはんはやっぱカンパが好きやな。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



娘1 覚書

ここんとこ一ヶ月ほど体調不良の娘1(T_T)

アレルギー性鼻炎が悪化して 軽い喘息になってしまって
これ以上になると肺炎になる可能性あり。・・・との診断。

夜中に咳が止まらなくなると呼吸困難になるので
救急車を呼ぶようにと指示を受ける。

「鼻炎では死にませんけど 呼吸困難になると死にますから」
・・・と怖い言葉。
安易に考えてはいけませんよ。ということやろな。

了解しました。

一週間 頂いた薬を飲んでみて 症状の改善が無ければ
肺炎か心臓疾患の可能性があるので内科を受診。

・・・病院が嫌いでよっぽど自分でアカンなぁ。って思わないと
受診しないし いつも病院に行った時には症状が悪化してる。

とにかくおとなしくしてお薬がちゃんと効きますように。
[PR]
by annie1120 | 2011-11-18 13:20 | 自家製酵母パン