日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

マンゴー酵母でカンパーニュ

風が強くてお日様もある割には寒い。

さっき お買い物に行くのに携帯電話を忘れて行った。
なんだか ものすごく不安になった。
携帯依存って訳ではないと思うけど 事故ったときとか
誰の電話もちゃんと覚えていないのが一番コワイわ。
・・・やっぱりあなろぐも大事やんな。

d0169960_14371985.jpg


ほんまにカンパよう焼いてる。
サンドにしてもトーストにしても朝ごはんにちょうどいいから一番好き。

d0169960_156312.jpg


フランス・マンゴー酵母元ダネ・豆乳
マンゴー酵母 ここんとこずっと成功続き。
元気もいいし とっても好きな酵母。
Gレーズンよりも好きやな。

11月23日 水曜日 勤労感謝の日

娘1が仕事なので 旦那さんと娘2と一緒に竜王アウトレットへ。
うちからは一時間半以上はかかるので早めに出かけた。
今はバーゲンやってるし 混雑は覚悟の上で。。。(*_*;

たまにしか行かないのんに BIRKENの店長さんしっかりと
覚えててくれた。いつもご迷惑お掛けしてます(^^ゞ
今回はわたしは好きなんが無くて旦那さんも会社用の革靴を探してたので
パスしたけど 娘2はめっちゃ素敵なPRATOを購入。室内スリッパも。

ほんとに偶然の出会いを楽しめるのがアウトレットのええとこ。

わたしは前から気に入ってたコートをB.C STOCKで購入。
旦那さんも会社用の靴を2足購入。
みんながお買い物で素敵なのが見つかるとみんなご機嫌(*^_^*)

どんどん人が増えてきて 途中で車に荷物を置いて
再び・・・ほんまにようさん歩いた。
お昼ごはんを食べるのも忘れて買い物してた。

さすがにこのまま神戸まで帰るにはお腹がぺこぺこやし
アウトレット内のとこは混んでるので インター近くの
来来亭でラーメン食べて すっかりと冷え込んだ身体をあっためた。

帰り道 少々のハプニングで帰宅したのは6時半くらい。
どんなにかアニーたちが淋しがってるかと思ったら
ひとつのソファで二人で寄り添って真っ暗の中 寝てた。

d0169960_152342.jpg


なんてかしこい!!
ほんまにかしこい!!
しかもとってもかわいい!!
ちゃんとお留守番してくれてありがとね。

ハチもぴっぴもぷっぷもせずに旦那さんのベッドで寝てた。
奇跡やな。
・・・世にも恐ろしい光景を想像してただけに・・・(^^ゞ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

d0169960_1552922.jpg


我が家の3年ものの柚子。
今年は2つ実をつけてくれた。
初収穫。
とってもいい香り(*^_^*)
[PR]
by annie1120 | 2011-11-24 15:08 | 自家製酵母パン