日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

宴会用 5種のパン♪

冬って感じのきりっと寒い朝やったけど
お昼にはほこほこしてきて
夕方になるとまた めっきりと冷え込んできた。

旦那さんは出勤。
わたしも明日のお里帰りに備えてパン焼き。

d0169960_17275344.jpg


黒クッペ
フランス・Bココア・マンゴー元ダネ・塩・牛乳
胡桃・チョコチップ・オレンジピール

d0169960_17303281.jpg
 

お花のチョコチップパン
カメリヤ・薄力粉・豆乳+卵黄・サフ・バター・砂糖
チョコチップ

d0169960_17332343.jpg


フランクロール
カメリヤ・Sキング・グラハム粉・牛乳・砂糖・塩・サフ・バター

d0169960_17344794.jpg


ショコラノア
カメリヤ・ココア・Bココア・牛乳・砂糖・塩・牛乳
チョコチップ・くるみ

d0169960_17355788.jpg


クッペ
フランス・豆乳・サフ・塩


あーーこんなにいっぺんに焼いたのは2回目なのに
やっぱり手順が悪いな。(*_*;

室温が低かったのでストーブをつけっぱなしで作業してて
途中からどんどん むくむくなってきて
成型して 焼いて・・・オーブンが一台じゃ足りない!!

それでもガスオーブンなので予熱が早くて助かる。

最後に焼けたクッペはほんとはエピにしようとベーコンも
用意してたんやけど もうふつーーーのんがいい!!
ってココロの声が・・・・・

菓子パンの成型も始めは楽しくやってたんやけど
だんだんと「発酵終わったよ~早く~」って
無言のパン生地にせかされまして・・・(^^ゞ

d0169960_17422438.jpg


たくさん焼くと(めったにない機会なので)やりたくなるのが
集合写真!!

おほっーかわゆいな♪
みんな喜んでくれるかなぁ~(*^_^*)

へとへとになったけど ようさん焼くと達成感があって楽しい!
いつになく頑張ったわたしに応援ぽち頂けたら嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

今から晩ご飯・・・なにしよかな・・・
[PR]
by annie1120 | 2011-11-26 17:51 | 酵母