日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

マンゴー酵母でクッペ

11月28日 月曜日

どよーーんって曇ってる。
旦那さんのシーツ一式洗ってるのに・・・乾かないじゃないか。

その割には寒くない。

d0169960_134807.jpg


香麦・フランス・豆乳・塩
フランスって粉くせもなく扱いやすいしあっさりしてる。
単体で使っててんけど 半分香麦を入れてみた。

水分量70%じゃ 少々固めの生地やったし
もうちょっと増やしてもいいかな。

d0169960_1434426.jpg


こんな紫色のカブを見つけた。「あつみカブ」やって。
中は真っ白!甘みも強いみたいなので少々サラダ用へ。
左は赤カブ 赤カブの中はほんのりピンク。
これは二種類共甘酢漬けに。

再び「みぶな」も浅漬けに。

白いカブは千枚漬けにした。

お漬物作業しながら パン焼いて 
ストーブにはスジ大根がすとうぶのお鍋でことこと・・・
冬は暖房と調理が出来てエコ。

11月27日 日曜日

恒例のお里帰り♪
お里っていうのはマギーのお里。
すんごいいい場所でほっこり出来るし
集まるメンバーなんて友達を超えて親戚みたいな感覚。
なにより みんながコッカーを愛してる!ってとこが好き!

ほんまにコッカーって素晴らしくって いとしくって かしこい。

d0169960_13561162.jpg


おやつがいっぱいもらえて しあわせなアニー。

d0169960_13571459.jpg


みんなに「かわいいぃ~」って言ってもらえて ご機嫌さんなリトル。


楽しい時間におしゃべり、美味しい食べ物、あったかいなかま
こんな単純なことでとってもしあわせになれる。
マギーもりきぽんも絶対に一緒にいてたしな。


みんな ありがとさんです。
たのしかったね(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by annie1120 | 2011-11-28 14:15 | 自家製酵母パン