日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

マンゴー酵母でカンパーニュ

あったかい。
もう11月も終わろうとしているのに なぜか。
朝一のストーブも昼前には消してるのに。。。
ありがたい。

そのせいで 先日お誕生日のお祝い(まだちょい先)に
娘たちにもらったコートが着れない。(T_T)

この冬は寒い予報だったので今の状態は一時的なものなのかな。

d0169960_130284.jpg


フランス・マンゴー酵母元ダネ・塩・牛乳

いつも豆乳で作ってるのを牛乳で作ってみた。
豆乳のときよりもいい香りがするような。

d0169960_1315824.jpg


ちょっと成型の仕方を変えてみたら・・・
なんとも四角いっぽい形に焼けた。

なぜか 笑えるかたち。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

昨日の晩ご飯
ふと気付くと動物性のものがスジ肉だけやった。
それでもお腹いっぱいになった。

気付かぬうちに軽いベジタリアンになったか・・・(^^ゞ
[PR]
by annie1120 | 2011-11-29 13:08 | 自家製酵母パン