人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

マンゴー酵母でふっといバゲット

今日から12月。
んでもって 急激に寒くなりました。
昨日より10度ちかくも下がるんだって!
確かに 寒いな。

本日 ダイエーは木曜の市&一の市 だぶる♪
休日の娘1とお買い物へ。

鳥取産のブロッコリーやら徳島産のカリフラワーが
お安かった。近頃ではこの2種類の温野菜が必ず食卓へ。
これに人参の厚切りも加えて~イタリアの国旗色(^^♪
好きなものやと続いても苦情がでない。

・・・しかも楽ちん。(*^_^*)

マンゴー酵母でふっといバゲット_d0169960_14164040.jpg


オーベルジュ・全粒粉・グラハム粉・牛乳+水・塩

オーベルジュって粉も初めて使ってみました。
・・・先日そごうの地下の富澤商店で安かったから~

これもまたなかなか癖も無く扱いやすい粉。。。
初めて使う粉は単体で使ったほうがよいと。。。確か前回のフランスの時も
思ったのに すっかりとグラハムやら全粒粉を混ぜてる。(^^ゞ

あたしのあほぉ~~~

nofuriruさんが作ってらした でっかいバゲットにあこがれて~
カンパーニュの量をまるまる一本のバゲットに成型。

オーブンの対角線の長さギリギリまで伸ばした。
ふっといバゲット♪
おーーお店で売ってるみたいな大きさやん!

近頃 ちーーっともバゲは焼いてなかったので
得意技の軽いダンベル型に焼けた(T_T)

おほほ

でもいいんだ。
両端はぼこってくれたから。
これでサンドしたら美味しそう♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

神戸の三宮~元町界隈 ルミナリエが始まりましたよ~
この近辺に車で夕方近づくのは危険ですよ~
大渋滞ですよ~

昨年 すっかり忘れてて 巻き込まれた我が家です(*_*;
by annie1120 | 2011-12-01 14:38 | 自家製酵母パン