日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

カンパーニュ

昨晩は雨も風もあって夜中 にぎやかでした。
日中は予想されてたほどの雨もなく・・・
あったかいのか寒いのか・・・

今期は未だタートルを数回しか着てない。
やっぱり あったかいんやろな。

d0169960_17541643.jpg


オーベルジュ・塩・微量サフ・牛乳+水
こんがり焼き目もついて 
ぱっくりとあくびしてるみたいな出来(*^_^*)
MKTDよりは焼き目はうすいけどフランスよりは濃い。

実は失敗作もどき・・・^^;

夕食の片付けが終わってから生地作りがこの頃のパターン。
粉量計って 塩入れて なぜか水分入れてた。
軽く混ぜながら・・・あれ!?

あーーー!

酵母忘れてるやん!!

あほぉ!!

いつもは先に酵母を別ボールで計って
その中に水分入れて ふやかしてから粉類に投入するのに!

まだ 大丈夫かな・・・って思いながら微量のサフを
入れたのでダメかと思ったけど やっぱりサフって
微量でもちゃんと膨らむんやなぁ。

すばらしい。

d0169960_17593210.jpg


おにぎりな横顔。
かわゆいな。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

やっぱ 昨日の星占い
いて座 最下位やったもんなぁ。
[PR]
by annie1120 | 2011-12-03 18:06 | イーストパン