日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

ひっさびさの型抜きクッキー

ここ数日 朝晩は冷え込んでます。
日中は大丈夫。

今日は小雨が時折降ってちょっとヤダな。

d0169960_12162675.jpg


娘2の会社でクリスマス会のときに使うクッキーの試作。
型抜きクッキーなんて・・・何年ぶりに作ったやろ・・・
大体がめんどくさがりなので クッキーを焼くとしても
ドロップが主流。
型抜きって・・・娘たちが小さい頃に作ったかも・・・(^^ゞ

コッカーの型 かわいくて買ってたのん。

この型抜きで焼いたクッキーは可愛すぎて食べれない!!
って欠点がある。旦那さんや娘たちはぱくぱく食べるけど(*_*;

なんでも 本番の時は230人分やって・・・誰が焼くの?
まぁ 本人が頑張るでしょう!
すこーーーしは手伝ってあげるか。(+_+)

オーブン 壊れないかしら・・・(+_+)

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



12月4日はわたしのお誕生日でした。

もう お誕生日って言ってもなんだかねぇ・・・って
感じなんやけど^^;

d0169960_12244392.jpg


お誕生日にかっこつけて買ってもらったヽ(^o^)丿
ストウブ ピコ ニダベイユ ソテーパン 28cm ブラック
パパぁ~ありがとね♪おいしいのん作るからね♪

うひひ♪
この手の浅くて大きいのんが欲しかってん♪

d0169960_12265753.jpg


こちらのマントは娘たちから頂きましたヽ(^o^)丿
とってもかわゆい。この手のんが着れるのもギリセーフやろ!
ほんとにほんとにありがとね(*^_^*)

どっちも大事にするからね♪
お誕生日&母の日恒例のなぁーーんもしない日!
ってな訳にもいかず・・・
まぁ 朝からようさんのいらん用もあったりして
ばたばたと過ごしましたよ。

みんなが元気でちいさいしあわせをたくさん集めるような
そんな平和な生活が出来れば上々です。

インディアンのことわざ(言い伝え・・・)に
「生まれてくる時は本人はないてるけどまわりは笑ってる。
そして 死にゆく時には本人が笑ってまわりが泣いてくれる。」
みたいなんがあるんだって~
なかなか おくが深くてこころに残るな。


去年のお誕生日は三ノ宮に食事に出てルミナリエとぶつかって
大変な渋滞に巻き込まれた経験上
楽しいお食事会はルミナリエ終了後に延期です。

そうこうするうちに娘2のお誕生日があって
クリスマスがやってきてお正月・・・
やっぱりこの時期我が家はせわしない。

(*^_^*)
[PR]
by annie1120 | 2011-12-05 12:41 | おやつ