日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

マンゴー酵母でカンパーニュ

日に日に いよいよ冬って感じになってきた。
それでも まだ普段よりはあったかいのかな。
洗濯物も一日では乾かないので 室内に入れて
完全に乾かしたりとお世話がいるようになってきたな。

昨日は朝 大急ぎで前日に仕込んでたカンパを焼いて
娘2と一緒に大量のクッキー材料を買出しに行った。
バターがあるかどうかが不安だったけど
なんとか数量制限も無く大量に買えた。
(もちろん 無塩とか発酵バターは無かった)
・・・まぁ ないもんはしょうがない。

d0169960_1154454.jpg


オーベルジュ・マンゴー酵母元ダネ・牛乳+水・塩
やっぱし少々ホイロが短かったかんじ。

d0169960_11552069.jpg


おにぎりな横顔。
もうちょっと焼き目がついてもいいかな。




d0169960_11573922.jpg

固めにゆでたカリフラワーとたっぷりの白ネギ、舞茸、ベーコンを炒めたの。

d0169960_1159568.jpg

それに玉ねぎ入りのホワイトソースをかけて


d0169960_11594887.jpg

とろけるチーズをたっぷり

d0169960_1201936.jpg

250度のオーブンで10分ちょい。

美味しいカリフラワーのグラタンが出来ました♪
大好きな白ネギが美味しい~



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by annie1120 | 2011-12-07 12:08 | 自家製酵母パン