日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

ひさびさのキューブ

師走ってのはなんだかんだとばたばたしてます。
なかなか思うようにパンも焼けず・・・
思うように時間が使えない時ってのは
知らず知らずのうちに ストレス充電してたりするな。

本日は晴天なり。
気温も少々高めで先日の底冷えに比べたらあったかい。

d0169960_11214152.jpg


やわらかいパンが食べたくなって取り急ぎ焼いたキューブ。
あれこれしながらだと 雑になってごめん。
角のかくかくが甘い・・・

カメリア・Sキング・サフ・牛乳+水・砂糖・塩・バター
180℃で24分

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村





d0169960_11295787.jpg


薄力粉2キロ分の型抜きクッキー。
あーー疲れた・・・もう とーーーぶん 見たくない(*_*;
娘2と一緒に7時間くらいで完成。

ジンジャーにハウス、ツリー、トナカイ、豚といのしし、コイン。
ハウスが思わん大きくって一回に焼ける量が少ない。


d0169960_1132794.jpg


かわゆいな。
もう とーぶん 焼かないけど。

d0169960_11325335.jpg


娘2が参考にと買ってきてくれたビゴのお店のシュトーレン。
美味しいけど・・・高いな!!
他の人のブログで見るほど中味も詰まってないのに!!
と驚いた。

d0169960_11351355.jpg


疲れた日々の癒しのアニーさん。
おみかんを見張ってくれてます。

「ちかい!ちかい!」

ほんま かわゆいな。
[PR]
by annie1120 | 2011-12-12 11:41 | イーストパン