日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

出来たてマンゴー酵母のカンパ

12月も半分終わってしまった。
師走・・・やっぱり普段の倍速で日々が過ぎてゆく。

先日 夜に三ノ宮にご飯を食べに行ったときの気温が
18度やったのに 帰宅したら3度やった。(*_*;
お山を越えるとかなり寒い。(*_*;

日中の外と部屋の気温差があんまりない。(*_*;
風通しのええ家や。

d0169960_16344664.jpg


香麦・オーベルジュ・マンゴー元ダネ・塩・水

ようやくマンゴーの元ダネが出来た。ヽ(^o^)丿
出来たてほやほや~☆
ほんまは一日冷蔵庫で休ませてから・・・って本には書いてるけど
もう カンパが焼きたくって食べたくって
昨晩仕込んで寝た。

夜の台所はさぞや寒かったんやろ。
12時間ではとても無理やった。

午前中にお買い物に行ってるうちにエエ感じになってた。

d0169960_16384868.jpg


いつもはスチームの6分のあと シートを取り出す以外は
そのまんまなんやけど 
今日はあっちに向けたりこっちに向けたりと
少々お世話をしてみた。
いつもよりいびつ感が減ってるような感じ。

240度で焼き始めてから5~8分くらいがむくむくと
膨らんできて 見てておもしろい。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

ダイエーの木曜もっくん・・・フリルアイス買いに行ったのに
無かった・・・コスレタスも無かったし・・・(+_+)
カリフラワーはあったので二株買った。
カブも買った。
焼きカブ めっちゃ美味しいのんに 旦那さんは
「カブは漬物!」やって~(*^_^*)
[PR]
by annie1120 | 2011-12-15 16:48 | 自家製酵母パン