人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

クッペとフィセル

ほんの少しだけ寒さがやわらいできたのかと思いきや。。
今週末あたりにはどーんと寒気が日本列島を覆うそうです。

・・・冬だもん。しゃぁない。けど 寒い(*_*;

夏はすっきりと乾く洗濯物もせっせとお世話しないと。。。

クッペとフィセル_d0169960_1250628.jpg


リスド・オーベルジュ・マンゴー酵母元ダネ・塩・牛乳

nofuriruさんの焼いてたチョコ入りのフィセルが美味しそうだったので
似ても似つかぬ形相のフィセルをば。。。(*^_^*)

はしっこをとんがらせたくってごろごろしたけど
もっと ごりごりしたほうが良かったな。
それと欲張ってクープも入れすぎたな。

まぁいいや、美味しかったから♪
うまいこと朝ごはんに焼きあがった♪・・・奇跡やわ。

なんでかな!?
今日のんは綺麗なクリーム色に焼きあがったわ。
マンゴー元ダネが少々クリーム色やからかな?

クッペとフィセル_d0169960_1257611.jpg


寒くなるとアニーの皮膚もぐんぐん綺麗になります。
もうそろそろ トリミングしないとアカンなぁ~
ほんまに顔の毛はよう伸びるわ。

さっきお買い物に行って めちゃくちゃ久しぶりに
「発酵バター」を発見したヽ(^o^)丿
やっぱ パンにつけて食べるのはこれじゃなくっちゃね~


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by annie1120 | 2011-12-20 13:02 | 自家製酵母パン