日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

美味しかったシュトーレンとクリスマス連休

先週のクリスマス連休あたりから めっちゃ寒い。
今朝の外気温 マイナス2℃やし(+_+)
二階の部屋で暖房つけないと6℃とか・・・野菜室並みやな。

昼頃からは雪もちらほらしてる。

ストーブつけてる部屋でもパン生地がなかなかあがってこない。
ので・・・シュトーレン食べてます。

d0169960_17295866.jpg


とってもスパイシーに美味しく出来た♪
シナモンが大好きなわたしと娘1には好評やけど シナモンが苦手で
克服しようと頑張ってる娘2にはきつかったみたい。
・・・お願い・・・今度はシナモン抜いて作って~~

やって

それって美味しいんかな・・

フィリング がんばって欲張ってよかったわ。
マロングラッセ めっちゃ美味しい♪

クリスマス連休はもうそりゃすっかりとえらいこっちゃでした。
^m^

本と押入れとかその他もろもろ。
ほんまに 服なんてちょろいもんやし。
本って・・・本って・・・あーーほんまに疲れた。

押入れっていったいどんだけ物が入ってたんやろ。
おそろしや。

もう わたくし 二度としたくありませんのです。

けど まだ リビングと台所が残ってる。(T_T)

めっちゃ頑張ったみんなに~
d0169960_1737093.jpg


どーーんと生きてるロブスター(ちっちゃいけどね(^^ゞ)

d0169960_17375817.jpg


どどーーんとムール貝150個くらいと後ろで恥ずかしがってるうに。
ムール貝って美味しいねんけど ほんに中味は小さいなぁ。
せめて 牡蠣くらいあったら食べ応えもあるのになぁ。

甘エビに手巻き寿司セットをたくさん。
で楽しいわふぅ~くりすます。です。

当然 食べきれないので本日 再び残ったムール貝はパエリアに。
ロブスターはみんなの希望で余計な手を加えない塩茹でに。

・・・なんだか 今日の方がクリスマスっぽいやん。(^^ゞ

今週で今年も終わりやわ。・・・しみじみ・・・


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by annie1120 | 2011-12-26 17:48 | 自家製酵母パン