日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

2011年 焼き収めカンパーニュ

大晦日なのにすごくあったかい。
昨年は年末に寒波がきたので さぶい年末年始だったな。

マンゴー酵母がゆっくりとゆっくりと発酵してくれてます。

d0169960_13221931.jpg


オーベルジュ・香麦・セーグルT130・ホシノ酵母・塩

2月からつけ始めた「パンメモ」も2冊目の半分くらいまでいった。
マンゴー酵母が上手く育って美味しいパンも食べれた。
少しは成長した一年やったな。

d0169960_13272455.jpg


ファストフードのバーガーとは一味違うサンド。
美味しいな。

d0169960_13284070.jpg


28日にバジままから頂いた六花亭のお菓子。
レーズンをはさんでる「バタ」ってのしか食べたことなかったけど
どれも美味しかったぁ~バジまま~ありがとうぉ~☆
こんなふうに遠いバジままと仲良しになれたのはマギーのお陰。
ほんとに感謝。
バジまま 来年もよろしくね(^^♪

d0169960_13333191.jpg


近頃 ちょくちょく遊びに来てくれる野鳥。
この鳥はなんていう鳥なんやろ?
庭のかどっこに植えてる柊にはメジロも来てた。

。。。ってのんきなこと言うてるけど
29日から娘1が高熱をだしまして もう病院は前日で終わってるし
インフルエンザではないみたいやし 解熱剤と風邪薬で対応してるけど
38度から39、4度のあいだをいったりきたり。
今回はまだ食欲があるので 体力的にもってるみたい。
早くなおりますように。

お正月のお年始は旦那さんと娘2に行ってもらって
わたしたちは家でお留守番です。



今年も日々の出来事を台所目線でつづってるきわめて視野の狭い
ぶろぐですがお付き合いくださって ありがとうございます。
来年も細々と○○防止に続けていけたらいいなぁ~って思います。


来年もみなさまにとってすてきな年になりますように。

(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by annie1120 | 2011-12-31 14:00 | 酵母