人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

初福袋と風邪

あけまして おめでとうございます(*^_^*)
今年も皆様にとって素敵な年になりますように。

本年もよろしくお願いします。(*^_^*)

今年になって未だパン焼いておりません。
早く焼きたい。

年末に高熱を出した娘1は熱が下がり出社したものの
元旦から旦那さんとわたしが不調になりました。

けど 2日にBshopのバーゲン&福袋をゲットしようと
娘2と約束してたので 解熱剤を飲んでいってきました。
人生で初の福袋!

・・・だいたい並ぶのが苦手やし・・・人の列をみただけで
こころが折れるタイプやし 早朝に並ぶ根性もないしで
いままで福袋なんて買ったことなかった。

しかも 2日の朝起きたら雪が降ってて みるみるうちに積もってきた。
お留守番しててくれる旦那さんに駅まで送ってもらって
三ノ宮は大丈夫やろ!となんの確信も無く晴れ女の娘2を信じて
傘も持参せずに8時すぎの電車で三ノ宮へ。

はいな。
もうしっかりと並んでおりましたとも!
なんと一番最初の方は5時半から並んでたんやって(*_*;

すごすぎる。

Bshopの正面から並び始めて朝日会館を取り巻く形で
私たちが並んだのはビルケンの店舗の一番終わりのほう。
ほどなく 整理券が配られはじめた。
列が少し進んだところでメンズの整理券は終了したとのこと。

。。。早っ!

無事に娘2と整理券はゲットしたものの わたしたちの後は
数枚やった。娘2と仲良しの店員さんが配ってて
「危なかったですね!もう あとちょっとですよ~」

ホンマ・・・電車 あと1本遅れてたら福袋ゲットならずやな。

んで~整理券もゲットしたし 寒いし朝マックすべく
その場を離れて戻ってきたら 今度は店内に入るべく並んでる列が・・・
さっき並んでた2倍以上の列に並んだ(T_T)

初福袋と風邪_d0169960_13264949.jpg


こちらが私がゲットした福袋♪
きゃぁ~嬉しいなぁ~夏に買いたかったパンツとブラウスが
入ってた~


初福袋と風邪_d0169960_13265790.jpg


こちらは娘2がゲットした福袋♪
短パンがかわゆいな。

中身も違うんやなぁ~今は中身がわかってるところが多いし
一律同じものってのが多いのになぁ~ほんまにあけてからのお楽しみやわ♪

娘2が福袋と別に買ったドットのブラウスが福袋にも入ってたので
娘1へのお土産にした。
夏に死ぬほど働いた娘2はレペットの靴も購入。
モンベルのダウンは娘2へのお誕生日のプレゼントに。
色違いをわたしも購入。

かつて この店内にこれほどの人がいたことがあったでしょうか!!
・・・ってくらいの人。身動きとるのもやっと!

一回外に出ると再び店内に入るのには再び並ぶ・・・(T_T)

わたしがダウンを選んでる時に接客してくださったおしゃれなおじさん。
彼はBshopの専務だそうです。アハハ~眼鏡が素敵だったわ~
わたしのはいてた七分丈のチノパンも
「あーこのパンツ 企画したものがそこにおりますよ~君!
君の企画したのはいてくださってるよ!」
・・・ってはいてるチノパンがようも自社製品やってわかったなぁ!
さすがその道のプロやわ。

あーーーーーつかれた。

マジで疲れた。

その後 大きな紙袋を抱えてミントに行った。
ミントのほうはそんなに混雑してなかったけど 娘2いわく
ミントはマリメッコの福袋狙いの人々で入り口の前に
ぎっしりと人が並ぶらしい。他にもようさんあるしなぁ~

大丸の前も道路封鎖してルミナリエばりの人が並んでたし。

来年 並ぶ自信はまったく無い。

もう 解熱剤も切れてきて 熱が出てきた・・・って思ったので
途中で解熱剤を飲んで旦那さんに帰るコールをしたら
彼は朝から37→38→39度と順調に熱が上がってきてるらしい。
お迎えも頼めないのでタクシーで駅から帰ろう!と娘2に訴えるも
却下されたので わたしの福袋を彼女に持ってもらって
なんとか家までたどり着いた。

あああああ マジしんどい。

そんなこんなでばたばたした年明けになりました。
旦那さんの熱も微熱まで下がったものの めったに発熱しない
彼にとってはしんどいんやと思うわ~

どーーか みんなが元気で健康に過ごせますように!
ひらにひらにおねがいもうしあげまする。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

ようやくマンゴー酵母が出来たので元ダネ作ろうっと!
今年も楽しく 美味しいパンをたくさん焼きたいデス。
by annie1120 | 2012-01-03 14:01 | お買い物