日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

初焼き♪クッペ~

ええお天気。
すんごい風。

旦那さんはもともとの体力もうんとあるので ぐんぐんと回復。
もう平熱に戻って 残すは咳と頭痛。
わたしは昨晩から 鼻水で苦しい・・・&咳を少々。
頭痛もするし。なのに朝からがっつり働いてしんどーー。

あーーやだやだ。

d0169960_135639.jpg


リスド・ホシノ酵母・塩・水

昨晩仕込んだときは
「初焼きはやっぱりバゲットがええなぁ~」って思ってた。
なのに~久々のゆるゆる生地にすっかりとひるんでしまったのと
素敵なパンブロガーのnofuriruさんがいつもかっこいいクッペを
焼いてられるのが 脳裏に焼きついてるっていうので
クッペにあいなりましたとさ^m^

軽い仕上がりで美味しそうや。

さぁさぁ しっかりと噛んで食べて満腹中枢を刺激して
食べる量減らして 体重減らさないと!!!


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

アニー 腰の調子が少し悪い。
ダイニングのイスには自力でのれない。
[PR]
by annie1120 | 2012-01-04 13:14 | 酵母