日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

山食と餡子

うううううぅ。
不調・・・不調・・・いつになったらすっきりとするんだか(*_*;

空模様もはらはらと雪が舞い落ちて地面ぬらして寒い。
これはまだまだ続くんだろうな。

春はまだ先。

d0169960_16351678.jpg


大急ぎで作りたかった山食。
香麦・Sキング・ハチミツ・塩・サフ・牛乳+水

一山だけ なぜか伸びてないような・・・(^^ゞ
てっぺんはぴきぴき言うてたし 美味しかった♪

何故に大急ぎで焼いたかといいますと・・・

d0169960_16375579.jpg


じんままに頂いた丹波大納言でおいしい餡子を炊いたから!
じんまま~ありがと~
・・・けど アンパンまで作る元気は無かったのよ・・・
これで小豆2合分。
ほくほくしてて美味しい餡子になったわヽ(^o^)丿

これを焼きたての山食でくるくると巻き込んでいただきたかった!

旦那さんはホイップも一緒に・・・わたしも発酵バターを少々。
美味しい~ほんに美味しい~☆

中部方面で言うとこの「小倉トースト」っぽいのん。

あぁ 餡子が美味しい。

クッペに乗っけて食べても美味なりぃ~

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by annie1120 | 2012-01-05 16:44 | 酵母