日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

五穀クッペと買出し

ちょっとだけ 気温も上がってええお天気。
わたしの熱も下がって ちょっと復活。(*^_^*)
鼻水が止まったのでかなり楽に感じるし 5連発くしゃみもとまった。
残すは咳がしつこいな。
あとちょっとやと思う・・・

あぁ しんどい風邪や・・・(*_*;

d0169960_22155173.jpg


はるゆたかブレンド・リスド・セーグルT130・ホシノ酵母・塩・五穀

香ばしいクッペが食べたくて五穀を入れた。
こおばしい~

クッペの方がカンパよりも焼く時間が短い分 がりっと部分がうすくて
中身はふっくらしてるかんじ。
どっちも好きやけどなぁ~

めっちゃ久々にはるブレを使ったけど やっぱりねちゃねちゃするわ~



年末からの野菜もほぼ無くなって 野菜室ががらがらでお漬物も無くって
さびしいので休日恒例の三田のパスカルへ野菜の買出し。
スーパーでは少々高値の野菜もやっぱり安い。

赤カブ、壬生菜、日野菜はお漬物用に購入。
今回の赤カブは高山の赤カブ漬けみたいに真っ赤!
日野菜は1.5キロもあった。

その後 イオンでお買い物。
漫才師の矢野・兵藤さんたちがお笑いライブをやってた。
よく聞くネタだったので 少々見学して退散。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

アニー 留守番中に耳掻いて内側が真っ赤になってるし!
あほぉ!
[PR]
by annie1120 | 2012-01-07 22:30 | 酵母